ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
いいとこNOTHING
湘南0-4山形

デジカメバッテリー切れたんで画像なし。

い。
まるっきりいいとこなかった。
アホかってくらい。

日程きついのもあるけど、前節から修正されるどころか更に悪くなっていた。

実は期待以上に抱いていた不安的中。
口に出さなかっただけで、概ねみんなそうだったのではと思うけど。
あと直前のメルマガで、5連勝だけじゃなく6連勝の話も出たのを見て
だからそういうとらぬ狸の…はヤメテ。。と思ったのは私だけじゃないはず(^^;

前節の勝ちが運が味方したというのなら、今回は負けるべくして負けたという現実。

まずる。

山形と湘南が似てるだなんてとんでもなかったな。
すみません、モンテ。
お宅強いです。
少なくともこれまで戦った中では一番強かった。
うちもこれまでで一番へぼかったけどな。
大きく差をつけられた感じ。
うちら危機感持たないと。

けど線審がクソな判定してCKになった時、ざまーみろとばかりに
向こうの11番が頭上で手を叩いて7ゲを煽っていたのがめちゃめちゃムカついた。
毒塗った吹き矢吹いてやりたかった。

そしてる。

なーんも変わってねーじゃん、成長してんのか?スタメン外れてた組は。

ジャーンがいないとやっぱダメなんて言われたかーないんだわ。

マツ、1失点目はもっとはっきり!!!
あの失点で相手に自信持たせちゃったんだからな。
ポジションを奪われた覚えはないって大口叩いてるんだから
もっとキャプテンシー発揮せなあかんよ!!
やっぱりな、なんて誰にも言わせんなよっ!!!

ムラ!
いつかやられっぞって言ったろー!?
早速やられてんじゃねーか、チンチンに。

望さんも今日はミス多すぎ!
ヨンギは判断悪すぎ!泣いてる場合じゃねーぞー!!
これが湘南だ(^^;
乗り越えていけ!

向こうのキーパーはよかったな。
出るべきところで出て、シュート打たせないというシーンが何度もあった。
うちのシュート数が少なかったのはキーパーの判断のよさもある。

石原はお疲れか?
まーお疲れな中トノが相方だと前線からひっかきまわしてプレスを
かけるのもきつかろう。てかすっかり孤立…
そういう意味ではスタメン源気→トノでもよかったかもな。
森谷も今日だったらちょっと使ってみてほしい気もした。

アジは持ちすぎ。下がりすぎ。
ボールもらいにあそこまで下がってちゃ、アジの怖さ激減なんだってば。
状況打破できない時よくやるよね。
けど、そうせざるを得ない状況になってることがまず問題で。

サイドの上がりが少なくて守備も攻撃も消極的。
今日については後半もっとリスクをかけて仕掛けてほしかった。
今年粘り強さNO.1の山形が崩れるとも思えなかったし、今日みたいな
展開だったら財津が出てほしかったかな。

それにしても先制って大事だな。
鳥栖戦も水戸戦もそうだったけど、後手後手だった中でも先制して流れを呼び寄せた。

唯一今日の試合でを見出せるとしたら、先制していたら流れは変わって
いたかもってことだ。

まったく得点の香りがしなくて、終わってみればシュート数5、
ぶっちゃけ勝てる気しなかったんだけど(苦笑
こっちのゲーム運びは不透明だったが、向こうのやろうとしてることは
明確だったでしょう。向こうはカウンター狙いだった。
少ないチャンスをモノにして、そこを抑えればもっといけたとは思う。

もう今日はやりたいサッカーができないというより、
何がしたいん?あー?って感じ。
プランが見えなくて、なんとなく流れに乗っていっちゃえる?オレら?
みたいな曖昧さが出てきていた。
声出しあってんのか?一体になってなかった。バラバラだった。
迷いがありながらプレーしていた。失点してもう途中からは
えーっと、オレらどーすんの?って混乱してるようにも見えた。
マークの受け渡しができてないしポジショニングの悪さも目に付く。
このポジショニングの悪さこそ、ジャーンという司令塔がいない
一番の痛手ではなかろうか。マツ!頑張ってくれ…
交代も菅野さんの手詰まり感が伺えた。今日の控えじゃなー、難しかったね。

私は対等に張り合って力負けしたとは思わない。
全然本領発揮してなかったんだから。

今までは相手どうこうだったから勝ってただけなんて言ったら
チームが可哀想すぎ。
ちゃんとやることやれて勝ってきてんだろー?運が味方した時だって
そりゃあるけど運を呼び込むような戦い方できてるんだし、それだけじゃないぞ。
自信なくすなよ!!

次またすぐアウェイゲーム。
ダメなとこ晒しまくったあと日が詰まってる分返ってよかろう。

繰り返すなよ。


というすっかりお怒りモードな自分だったわけだが、
われたのは終了後も
VAMO VAMO SHONANをずっと歌い続けてくれたこと。

一緒に歌い続けたことであそこで怒りを声に表さなくて済んだ。
悔しさはいっそうこみ上げてきたんだけど、それは選手に向けるんじゃなくて
なんつーかな、この悔しさを次に必ず繋げてくれよ!っていう願いや
信念に変えることができた。
ヨンギに泣くな!と言いながら、自分泣いてました(´;ω;`)ウッ…

次、何が何でも上位に食らいついてく気持ちで挑んでください。


あ、山形の選手紹介の時のBGMナイスwww
あれやっちゃうってスゴすぎだよ放送部!
アレこそ一番の煽りだったよ。
ベルマーレ / comments(2) / trackbacks(0) /
油断禁物とにかく勝つ!
ぶっちゃけ今回内容は二の次でいい。

結果の出ないいい試合は今は不要。

先方の番記者に恨みつらみ書かれたって構わない(笑
むしろそれくらいでちょうどいい。

自分たちが結束してれば、外野の言うことなんか気にならないさ。

いわゆる「自分たちのサッカー」のビジョンがしっかりしてきている今、
結果が出れば内容も修正しやすいだろう。

とにかく勝つ!

勝った者だけが強い。

勝つんだよーっ!!!
ベルマーレ / comments(2) / trackbacks(0) /
めっちゃ緊張する山形戦
日曜は山形戦。

ここが第1クール最大の山場。

1試合1試合がほんと大事なんだけど、ここはほんと大事。
勝ち進んできているからこそ作り上げた山場。
こういう山場があることにまずは感謝。

個人的にも山形戦には思い入れがある。
石原が長期離脱を余儀なくされた怪我。
その怪我から復帰して最初の山形戦でハートを打ち抜いたヘディング。
そしてこのブログの唯一の他サポさんリンクw

・昨シーズン1勝1分1敗
・いい試合をしながら勝ちきれない
・しかし今シーズンは悪い内容でも勝っている
・世間的にはネタにもヒールにもならない地味な存在
・その地味な中でこっそり力をつけている
・ここにきてキーマンの怪我続出

といったかんじで湘南と山形は似てるなあと思ってる。
だが、昨シーズンの続きという見方をすると先方が一枚上。
先方はシーズンの終わり方がよかった。
そのままモチベーションを保ち更に力をつけている感がある。
先日のみちのくダービーも、3度のビハインドを追いつくという粘り強さ。

湘南は水戸戦の内容では非常に不安がある。もう霧も助けてはくれない。
厳しい日程で疲れもあるだろうが、もうひとふんばりしてほしい。

変革を遂げつつある発展途上の湘南。
昨シーズンの第1クールの勝ち点は18で今と一緒。
ここを乗り越えればまたひとつ明るい未来が見えてくる。

ホームの地の利を活かして絶対勝とう!

そして地の利を活かせるよう盛り上げるのはサポーターの使命。
魔の笠松での4連勝目でなんとなく安心してる感がある気もするので
あらためて気を引き締めて、最初から最後までマッタリ禁止でしっかり応援しよう!
ベルマーレ / comments(4) / trackbacks(0) /
天空サッカー
湘南2-0水戸

4連勝!!!
またまた無失点!!!
勝ったことは素直に喜べワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!
幸せの最中に幸せと感じられない人間は一生幸せにはなれないのだ。

直樹のゴールも見れたしーー!!!(≧▽≦)
愛は届いているのねw

しかし内容は決してよくなかった。

よくなかったっていうか、悪かった。

悪かったっていうか、見えなかった…


開始前アップ中。雨も上がってよかったなー。

ハーフタイム。2点取られて泣きべそかいてたホーリー君。

後半突入。見えない…

更に見えない…

終了後も見えません…

もう何が起きてるかサッパリワカリマセン。
下がりっぱなしで全然こっちでプレーしてくんないし。
周りのサポのおーー!とか、あ〜〜…とかで経過を判別する。

ボールは消える魔球。どこかから突然現れそしてまた消える…
もう私は石原を見失わないようにo(・_・;= ;・_・)o
あとはひたすら応援するしかないみたいなw

内容については細かいとこは見えてないけど、水戸の方が断然よかった。
入り方もよく、意欲が伝わってきた。
湘南は疲れからか全体的に重くてキレがない。
くだらんミスも多いし、水戸のアグレッシブさに終始やられっぱなし。
そんなつもりはないのだろうけど、緊張感がなくだらだらしてるように
見えてしまうくらい重かった。

90分とおして8割は水戸がゲームを支配していた。
前半はやべーなーと思いつつこのペースで25分くらいまで凌げたら
きっとこっちに波がやってくる、だから何とかそれまで我慢してくれーと思っていた。
結果的に残りの2割ともいえるあの時間で2回決められたことはよかった。

後半はセカンドボール全然拾えないし、パスがまったく繋がらない。
得点の香りはまったくしなかった。
相手の決定力不足に助けられた。2〜3点とられてもおかしくない。
だけどなぜか取られる香りもしなかったんだよな。霧マジック?
ムラは怖すぎ!いつかやられっぞ。もっと頑張れ!

だから最後の20分くらいは、追加点は相手のミスや隙があって
とれたらとっていいけど、変に仕掛けないで最後までもうとにかく
頑張って凌いでくれと願っていた。そのとおりになったのでほっとした。
チーム全体が粘り強くなったと思う。
あとシュートの意欲が高まっているのはいいことだ。

こんなんでも勝ったのは強さを身に付けてきた証拠ともいえる。
前田監督のコメントが物語っている。
1点目は相手のシュートが素晴らしかった。乗っているチームのシュートでしたね。
もう一方のゴールは一番怖い、ウチが乗っていながらの失点。
(水戸は)何本か惜しいのがあった。ポストに当たったりするのは
今のウチの状態を表している。何をやっても相手がうまくいってしまう。

今の湘南は何をやってもうまくいく、乗っているチームなのだ。
ここを活かさない手はない。

逆に、何をやってもうまくいかない乗れないチームというのがある。
去年の湘南のように。

シーズン通して波はある。
ほんのわずかな差で大きく変わることがある。
今いい波が来ているなら、しっかりそれに乗ってこう。
そしてその波が引く時も必ず来る。今やっていることが通じない時もある。
その時に備えて今のうちとれるところは確実にとっといて
波が引いた時のダメージを最低限に抑えられるように準備しておくことだ。

そういう意味では今節は、ジャーンや竜太がいなくても守りきり
得点もし、勝ち点3をとれたことは大きな意味があると言える。

今日はほんと雲の中でサッカーしてるみたいだった。
みたいだったっていうか湿度96%じゃ雲の中ってことだよね。
まさに天空だ〜ってラピュタ歌った時はひとりでちょっと感動してたw

しかし噂には聞いてたけど、笠松すごすぎ。何この異空間っぷり。
がらんどうに繰り返し響く軽快な「走れ!ホーリーホック」。
そこに、ちょっとあれ〜見な〜♪エースがとお〜るぅ〜♪と突然
キャプつばが流れる。(しかも故沖田浩之の方)と思ったら開始直前は
しばらくまったくの無音状態が続き、硬直状態にならざるを得ず。
ツバメだかこうもりだかが霧の中飛び交ってるし、ビールには羽虫が
ぼとぼと飛び込んでくるし、私はすっかりトランス状態に陥ってました…

そして噂の笠松グルメも堪能。
食いすぎた。
ベルマーレ / comments(3) / trackbacks(0) /
そうだ、笠松行こう。
明日はもう水戸戦。

迷ったけどやっぱり行くことにした。

かなり強引に夫の承諾を得、
(得られなくても行くけど)
仕事は早出半休にしてGWに休日出勤する。
尻拭いは自分で。

初めてのジャーン不在かもってとこでどう凌ぐかと思うといてもたってもいられず。

遠方アウェイはなかなか行けないし、だけどできる限りリアル参戦したいし
それに、石原がプレイするところを少しでも目の前で見たいから。

行こうと思って行ける環境にあることを感謝しつつ、
道を逸れずに生きてきてよかったと、こういうところで
人生を振り返って今の自分にほっとしたりw

天気も悪そうだし行ったことない&帰りの電車ギリギリそうなので
不安はあるけど、ま、いきゃーなんとかなるでしょ。

試合終了後、途方にくれてる私を見かけたら誰か拾ってってくださいw

○○では勝てないなんてジンクスは気にすんな!
そりゃー弱かったんだから勝てない場所や相手が多いのは当たり前なのである。
鳥栖でも勝ったし連勝もしてる。

覆えしてゆくんだ、自分たちで。

自信持って笠松へ向かえ!!!




自分も(笑)
ベルマーレ / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/4PAGES / >>