ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< U−17で星を見つけた | main | 全然関係ないけど大磯・平塚情報 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
誕生日事典でベルマーレを占う〜石原編
私の心のキラ星゚・*:.。.☆石原☆ .。.:*・゜でーす。

個人的には、あんまりタケって呼べない。
だって、ユタカより素敵だから!(笑)

なんちって実は一昔前競馬も相当ハマッていたのでタケって違和感あるの。
ユタカの本も何冊も持ってるし(笑)
北海道の馬産地めぐりとかしてたし(笑)
今年も函館競馬場まで行ったし(笑)

石原に惚れてからタケって呼ばれてるの知ってちょっとショックだった(苦笑
全然気にとめなかったけど、自分きっと、涼しい顔して
スピード勝負しかける強い男が好きなんだな。アハハ。
8月14日生まれ 石原直樹

「時代を映す鏡」

---------------
8月14日生まれの人は、人々の姿をありのままに映し出す鏡を持っています。
だいたい2つのタイプに分かれます。ひとつは自分がその時代の象徴
―生き方、考え方、長所、短所など―を体現するタイプ。
自分でそうとも気づいていないし、そういう話題を論じることに興味もありません。
もうひとつは論評し分析するタイプ。個人的な集まりでも社会でも、自分の
所属する世界の弱点をあげつらおうとします。

生涯のテーマは内省と暴露。リーダーの役を担うことも多いでしょうが、
実際に指導するのではなくその生き方や行動から人々が学びとるのです。
上から支配したり指図して動かしたりする気はないに等しいのです。
周囲の人々を分析できるおかげで、考えをうまく伝えるにはユーモアが
大切なことをよく知っています。人と人との係わりにおけるばかばかしさ、
皮肉、間の悪さも見逃しません。周囲の人々の前に鏡をかかげ、ありのままの
姿を見せるのです。的を得た洞察力にギクリとする人も多いはず。

一方自分の欠点や抱えている問題さえ隠しておくことができず、思ったことを
ずばり口にしてしまいます。だからこそ人から共感を得、相談相手として
高く評価されるのです。自己認識力に欠けますが、時代をとらえる鏡を
持っています。

長所:
理性的で分析力にすぐれている。辛いことがあっても長く落ち込まず
立ち直りが早い。観察力が鋭い。正直。ひょうきん。
短所:
挑戦的な態度や衝動的な行動が見られる。時代の雰囲気や流行に流されやすい。
自己認識に欠ける。現実逃避する。波風を立てる。
健康:
アンバランスな食事に起因する心臓や循環器系に注意。
自然療法、有酸素運動がおすすめ。食欲は度を越さぬよう。

<アドバイス>
人間をよく理解しているので、それを生活にも生かしましょう。
鏡を自分に向けて常に振り返り、行動を点検すること。
衝動を抑えて地道に努力すれば、自分や自分を頼る人を前進させます。
変わりたいと思えば変われるものです。

--------------------

なんか難しいのぅ。

でも、自己認識に欠けるってなんかわかるかも?(笑
あとGoベルだっけかのインタビューで、自分は人のことをよく見てる、
人より先を考えてるって言ってたよね。
とすると、分析力や観察力がすぐれているってのは当たってるんだろな。

間のとり方のうまさはプレイにも表れている、実は鋭いツッコミタイプ、
自分はそのつもりがなくても、知らぬ間に人がその姿から何かを
学んだり、逆に自分も人に自分を反映させて学びとる、
そんなかんじでしょうか。

ねぇ?   
誕生日事典 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
へぇへぇへぇーーー!!リーダー役かぁ。
長所がひょうきんって…寡黙なイメージだったのに実はそうなんですかね?ひょうきんな彼を想像できません(^^;)洞察力はとってもありそうですが。

石原確かにタケに似てますね。実物はタケよりイイ男でしたが。
* おりどん * 2006/09/20 9:06 PM
ひょうきんって笑えるよねぇwww
もっとも似合わなそうなことばじゃん?
意外とそういうとこあんのかなぁ。。ぷぷっ。
実は相当キャラ作ってるとか。
僕はそうじゃないんで、僕はそういうのできないんで、
とかよく言ってるけどー、そうやってキャラ立てして
身を守ってるうに時々私には見えちゃうんですが
どうなんですかねぇ。←激しい妄想家

武豊は騎手だからね、体格が全然違う分石原の方が
断然男前に見えるのですよ。
顔ちっさいのに首まわり太くてしっかりしててさあ、
細身だけど骨はしっかりしてそうで、その中にあの
バネが隠れている、、、萌える!

顔よりも、したたかさとか計算高さとか分析力とか
天然ボケぽくて実は狙ってるとか、そういう内面の方が
似てるような気がします。←激しい妄想家
* 青zakana * 2006/09/20 11:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/89
トラックバック