ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 11 : 9 = 2 - 2 | main | 4歳児が予想する本日の浦和vs広島 >>


- / - / - /
誕生日事典でベルマーレを占う〜菅野監督編
いやな空気を変えるべく、満を持しての第2回は菅野さんで。

ナポレオン・ボナパルトもこの日。

ちなみに能活も同じ誕生日。

熱そう…


8月15日生まれ 菅野将晃

「堂々たる指揮官」

---------------------------------
8月15日生まれの人は指揮官。生まれながらのリーダーです。
ゆったり構えた堂々たる姿は、けちくささ、利己主義、凡庸さとは無縁の
ライフスタイルをあらわしています。細かいところにあまりこだわらないかわり
ものごとの要所を大まかにとらえることができます。世間に対しては堂々と気高い
顔を見せるべきと考え、威厳を保つためなら何でもするでしょう。
たいてい自分の傲慢さに気づいていません。しかし親しい人々はよくわかっています。

男性の場合、職場、社交の場、家庭などどこでも人を意のままに動かそうとし
有無をいわさず命令に従わせます。
だからといって無慈悲で薄情なわけではありません。
百獣の王ライオンのように猛々しいエネルギーがすべてを押し流してしまうのです。
それは航海中の船などおかまいなしに呑みこむ大波のよう。
ありあまるエネルギーをコントロールし、細かいところまで目を配るという
高度なテクニックを身につけることが重要な課題です。
自他ともに過大な期待を抱いてしまいがちなので、意識的にしろ無意識にしろ
成功しなければというプレッシャーを感じさせたり、厳しい要求をつきつけて
萎縮させてしまうこともあるかもしれません。
チームワークの真の意味を学ぶこと。
グループのためにエゴの強さをコントロールするのです。
如才なく注意深く行動することが大切。心の奥は優しさと感傷で満ち、賞賛と愛情を
溢れるほどもっています。

長所:カリスマ的な魅力を持ち崇拝されることさえある。リーダーの資質がある。
   決断力がある。ほがらか。周囲に対しておおらかで気前がよい。
短所:押しが強すぎる。無神経。
健康:糖分や脂肪のとりすぎは肥満や心臓血管の病気のもと。
   少々激しい運動を習慣づけるとよい。

<アドバイス>
すべてにおいて1番にはなれない。仲間と協力していきましょう。
支配したい、崇拝されたいという望みが行き過ぎぬようにしましょう。
誰かが説明しようとしているときはきちんと耳を傾けること。
---------------------------------

すっごい当たってそうなんですけど。

自他ともに過大な期待を抱いてしまいがちなので、意識的にしろ無意識にしろ
成功しなければというプレッシャーを感じさせたり、厳しい要求をつきつけて
萎縮させてしまうこともあるかもしれません。

ここワロタ。
いろいろ思い当たるフシがw


第1回悠介はこちら
誕生日事典 / comments(4) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
あ、どうも!ご無沙汰デス!
コメントありがとうございます★
リンク有難うございます!
あたしもリンク貼らせて頂きますね♪

んーそうでしたか・・・
本当にお疲れ様でした。
試合結果以上に残念な気持ちになりますよね、こういうの。

>>ある選手に向かって死ね!を連発していた湘南サポ
こういうのが一番嫌いデス。
選手のショックは相当大きいと思います。
これが明後日の試合にどう影響するんだろう・・・ッテ考えさせられますね。
山形は何が何でも勝たなきゃいけない!
だけどそれは湘南も同じ事ですよね!
湘南は手強い相手、何が何でも倒さねば!
いい試合しましょう★
あ、ウメの怪我の方はどうですか?

文章にまとまりなくてすいません。
ちょくちょく絡んでもらえると幸いです♪
* ひっち * 2006/09/15 7:55 PM
「すべてにおいて1番にはなれない」この部分がちょっと気になりますが、なかなか良いんじゃないでしょうか!なんか監督向きっぽい?見た目からは分からなかったけど、実は百獣の王ライオンだったんですね(^^;)

山形にはライオンらしく勝ってクレ〜!!
* おりどん * 2006/09/15 9:26 PM
>ひっちさん
どうもこんばんは。ブログ結構楽しんで読んでますよ☆
ウメは手術も無事成功したようです。
↓で私も折った千羽鶴を持つウメが見れます。
http://ameblo.jp/sayochon/entry-10016269684.html

山形は行けませんが魂送りますよ!
* 青zakana * 2006/09/16 12:48 AM
>おりどんさん
こんばんは。
菅野さんはライオンというよりいいちこでオオトラ…?(笑

あの人良さげなオジチャン風貌(笑)からは
思いも寄らない激しさをもってるのかもね!


* 青zakana * 2006/09/16 12:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/83
トラックバック