ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 日本VSイエメン | main | 徳島戦スタメン >>


- / - / - /
ミーハーを自負しよう♪
オンライン書店ビーケーワン:ミーハーサッカー2006ミーハーサッカー2006

これおもしろい!!

女でサッカー好きだったら絶対おもしろいよ。
サッカーヲタの漫画家3人がギャルサポwの視点で描くドイツW杯の
レポートコミックエッセイ。とでもいうのか。

ミーハーというタイトルから敬遠しちゃいそうだけど、どっこいこれが濃い内容!
ワールドカップ生観戦4度目という著者、好きじゃないとここまで書けない語れない!
かなり辛口だし。つか、普通にオレら飲んでる時の会話と一緒かw
しかも漫画家だから、似顔絵とかシーンとかいじり具合が超おもしろくて、
女子の視点からじゃないとこういうの描けないよなー
て嬉しくなっちゃうス。

だって俊輔カワユスギw
QBKのシーンワロスw

雑誌や新聞の数値的、理論的な記事では伝えてくれない著者らが観戦した
10試合のレポート(海外選手もかなり詳しい)や、ドイツ現地のようす、
ドイツW杯までの4年間の軌跡などなど男とは全然違う目の付けどころで
描かれていて、とても共感&親近感が持てるのです。

選手カタログとかランキングとかまさにギャルサポ的で、Wカップ直前に
星座や干支で占ったデータとか(これが今になって見ると結構当たってたり)
結婚したい、抱かれたいランキングとかw
ユニフォームコレクションとか紅白歌合戦とかとことんいじりまくり!
ヒデ着せ替えになってるし…
(男が見ると、くだんねーとか言いそう)

感動したのは特別寄稿で大御所漫画家の方達が描いたドイツ杯の
メンバーの似顔絵!すげー。
楳図かずおのジーコと望月峯太郎の柳沢ワロス。

よく売れてるんで、平積みになってる本屋もあると思います。
2002も出てたんか。
ギャルサポは一度手にとってみてくだされ。
Wカップ / comments(0) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/57
トラックバック