ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 新潟戦@ビッグスワン | main | Twitterで【ソリさん語録bot】作りました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
感謝の集い&ソリさん続投!
先日ようやく公式から反町監督続投のリリースが出て、ほっとしてます。
断然、やる気が出てきましたw

苦渋の決断だったと思います。
結果を出せなかったことをもう一度同じ場所でやるなんて、一般的には正気か?と
思われてもおかしくない。
限られた環境でやったこととはいえ、このシーズンは屈辱以外の何物でも
なかったはず。
皮肉たっぷりないつものコメントは、その踏みにじられたプライドを隠すため。
泣き出したい思いや悔しさの隠れ蓑だといつも思って聞いてきました。
続けることはプライドを捨てることでもある。いっそ逃げ出したいとも考えただろう。
湘南がJ1で散々だったという結果があればこそ、こんなチームをあっというまに
昇格させたという手腕が引き立って、昇格したくてしたくてたまらないほかのチーム
からも、きっと声がかかったんじゃないかなって思う。

それでも、またベルマーレでやってくれる。
もちろん、自分自身の汚名返上したいという思いもあるだろう。
OBだし、立つ鳥後を濁せないっていう律儀さも作用してるのかもしれない。
一部報道で伝えられた「サポーターのためにも一生懸命やる」ということばも
私たちサポやメディア向けのリップサービスなんかじゃなく、きっと本気で
そう思ってくれてるんだって私は信じてる。

シーズン中は、選手の起用や交代の仕方で、何やってんだよ!と腹立てる
試合もいくつもあったし、あまりにも自虐的なコメントにこちらが傷つけられた
と感じることもあった。
だけど、私は、根底ではソリさんのことをいつも信じてるんだよね。
これは本当に個人的な気持ちで、直感とか好みでしかないと言われれば
そうなんだけどさ(笑
そもそも本人のこと知らないし、戦術から追及するほどわかってないんで
そういう思いでしか語れないんだけど。



右手にロジック、左手にパッション。

感謝の集いの最後の挨拶で、のちに“集まったサポーターからはお叱りを受けると
思っていた”と話してたけど、それどころかなり止まない押し寄せる波のように
どんどん大きくなる拍手の中で、ことばにつまり、ぐっと涙をこらえる姿に、
公衆の面前ではめったに見せないパッションを、確かに私は垣間見たのでした。
もうこの人についていくしかない!と私も感極まって涙が出そうになってしまい
ました。←完璧ツンデレにやられているw

個人的にはずっとソリさんにやってほしい(と今は思っている)ので、
なんとかいいシーズンにできるよう、ともに戦いたいと思っています。

ただし、妄信は禁物。
クラブはソリさん続投にきっちり責任を持つこと。
けが人とか補強の遅れとか言い訳した部分をしっかり埋めたうえで
その手腕を見極めること。

よろしくお願いします!


さてその感謝の集い。
二部制で、私は一部参加でした。
新潟1泊してそのまま会場へ。
オークションでは、雄三、タイスケ、都築、野澤のユニホームセットや
幸平のサイン入りキャプテンマーク、反町(サイン入り)と中田の名前板などが
出ていました。

会場は全選手が拍手でお出迎え。
私のテーブルには、紘司とヨンギがついてくれました♪
我が子は何度も握手して、私は紘司の写真撮りまくりww

去年よりだいぶ会場内にはゆとりがあり、写真撮影やサインもほとんど
並ばずに済みました。さみしいっちゃさみしいけど、選手との写真は
ほぼコンプリートできたし、ソリさんともコミュニケーションとれたので
よかったw去年はソリさんと写真撮るのもかなり並んで一苦労だったん
だけどね。

会場はとてもリラックスした雰囲気で、選手も普通にお料理食べながら
談笑してました。某選手は、今しか食べる時間ないからな!とパスタや
お寿司を皿にてんこ盛りにしてバクバク食べてましたw
歓談中、ブラジル人軍団は会場中央でデカい声出して大盛り上がりだったし
(馬入日記参照)
契約満了の選手も、ふっきれたのか大体ほがらかでしたね。
ただ、はじまりの社長挨拶の時、竜樹がとても神妙な面持ちだったのが
印象的でした。

今シーズンを振り返るビデオを流しますとアナウンスされた時は
別に振り返らなくていーよwと思わずつぶやいてしまいましたが
これが実にずるいつくりで、やっぱりぐっと来てしまいましたね。
こういう記憶のすり替えは大事ですねww

抽選会では元気だれセットが当たりました!
やったああああ!って大喜びしてたんだけど、帰り際クロークで箱を落として
一本割ってしまいました……
ホテルスタッフさんにお掃除してもらったり、無事だった瓶をプチプチでくるんで
もらったり、手提げに入れてもらったり、代わりの景品がないかベルマーレの
スタッフに聞きに行ってくれたり、たいへんお手数をおかけしました。

そんなしょんぼりしてしまう終わり方だったんですが^^;
全体的にはやはりとっても楽しかったです。
むしろ、去年より楽しんでたww

これで一息つけたので、来年のベルマーレのために自分ができることを
あらためて整理してみようと思います。


まずはシーチケの更新だ!←いつも出足が遅い
(うちに営業電話来ないw

サッカー / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
新潟、感謝の集い、お疲れさまでした!


ビデオは、ずるかったね(笑)
スクリーンをじっと見つめているアジエルを見てたら、アジがいたらなあ、と変な意味でウルっと(T^T)

あ、ご心配かけましたが
傷はすっかり治りました!!
* yoko * 2010/12/09 6:11 PM
>yokoさん
お疲れさまでした〜
一年苦い汁をすすってきたというのに
こんな2時間足らずのぱーてーと映像とソリの涙で
ころりと騙される、愚かな女なのよ私っ!(笑

アジと一緒にJ1闘いたいねえ。

傷治っちゃいましたか、残念w
* かごはら * 2010/12/09 11:15 PM
コメントする