ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 闘将、田村雄三。 | main | 新潟戦@ビッグスワン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
セレッソ戦@平塚
湘南0-4C大阪

雄三の引退式とホーム最終戦セレモニーで、怒りの矛先や後味の悪さが
なんとなくうやむやになってしまってるんだけど。
サポ忘年会も続けてあったので、特にその傾向が高まっている気がするけど
私は今回不参加だったので、ち、ちっとも発散なんかできてないんだからねっ!

しかしひどいね。崩壊寸前。いや、すでに崩壊してるのか。
何がひどいってこういう結果を迎えるのが、選手の心の中で予定調和になって
しまっているでしょってこと。
トン、とひとつ倒されたらその衝撃が最後まで続いてしまうドミノ倒し。
こんな崩れ方するならいっそ、もう何もかもぶちこわしてしまってくれよソリさん!
って気持ちになる。

なんなん?
主役は雄三ひとりで、それまでのすべてが前座だったのか?
リバウンドメンタリティは湘南においてはもはや死語なのか?
最終節は本気でただの思い出づくりになりそうじゃないか。

このチームが今季最後の最後にどんな戦いをするのか見届けたいから、
ビッグスワン行ってくる。それこそ意地。


すばらしいオーロラビジョン。
sori.jpg

選手紹介の映像をとっても楽しみにしてました。
波しぶきが集まってエンブレムを形作る、湘南らしいグラフィックに
おおっ!とどよめくスタンド。しばしうっとりしてしまいました。
間違いなくJリーグの中でトップレベルの装置。
来季選手のモチベーションに繋がってくれるといいな。

次は屋根、との田子ちゃんの問いかけに顔を歪めるリツコ市長は
放送事故だった…


yuzo.jpg
ゴール裏でトラメガ挨拶する雄三も、縁なしビジョンでくっきり。

今までどこで何が起きてるかわからなかったことも、こうして
どの席にいても見ることができるようになった。
ヒーローインタビューもバッチリだね。(いつ見られるのかは知らん!)
来場しているサポーターもどんどん映してほしいし、市民にどんどん
宣伝してほしいし、いろんなイベントで活用して、少しでも街の活性化に
繋げてほしい。


vision3.jpg
ビジョンをデジカメで望遠で撮ってここまで綺麗に映るのはすごい。

雄三には、8Gまわってきたとき持参したタオルマフラーを首にかけてあげた。
「ありがとうございます」って言ってくれた。
挨拶は震えながらノンストップで動画撮ったよ。

このブログでもキツイこと書いた時期もあったけど、
自分に素直で、周りの人間をリスペクトして、努力家で、どんなことにでも
耳を傾けてくれて、人の成長ってこういうことなんだって教えてもらった。

移籍話も断って、ベルマーレにサッカー人生を捧げてくれた男。
セレモニーの挨拶も、最後までクラブに対する愛が溢れていた。

雄三は湘南の魂。これまでもこれからも。

本当にありがとう。
どうかこれからの人生が幸せでありますように。



あと田村コールしてくれたセレッソサポのみなさまありがとうございました。
雄三も嬉しかったと思います。
真壁社長あいさつとソリさんあいさつの時、応援続けて妨害気味になってたのは
きっと気づいてなかっただけなんじゃないかな。
「あのゴル裏じゃ何が起きてるかぜんぜん見えへんもん…」
「ああ、あれはきっついなー」
というセレッソサポの会話をシャトルバスの中で聞きました。
ソリさんあいさつの時、8Gからはブーイング出てたけど、あれって
ソリさんにじゃなくて空気読めずに歓喜の応援やめないセレッソサポへ
やってんのかと私は思ったわ。(もうどっちでもいいけど)

そして最後はまたしてもベルマーレコールをいただきエール交換。
これもどうなんかね…苦笑
ビッグスワンでも勝敗関係なくベルマーレコールは起こると予想。
あるいは反町コールか?笑
美談もあんま続くとみじめになるので、負けてのエールはもう御免こうむりたい
ところだけど、それもあと一回だからうるさいことは言いっこなしで、
まーいーかって気もしてしまう。
↑こういうなし崩しなところがあるのがベルサポの特徴な気がしないでもない…w


とにかくあと一戦、もう開き直りでもなんでもいいからスカッとさせてくれ!
ベルマーレ / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする