ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< ギリギリ甲府戦 | main | その差は歴然 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
アウェイのおともに
 
ちょっとしたおあそび紹介。

ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/
↑はPCサイト

ちょっと前に始めました。
登録数が10万近くあるので、メジャーなサービスなんでしょうか。

ケータイの位置情報サービスを使って日本全国600の国を制覇していく
いわばケータイ版スタンプラリー。

提供はマピオン。
行った先々で位置情報を取得して記録していくという単純な遊びですが
かつて東京メトロ民営化1周年記念全139駅スタンプラリーを制覇した
自分としては結構燃えます(笑) 
1年かけて集めて路線ごとに記念品をゲットしたのだが、あの時は辛かった…(^^;
(このエピソードを話すとバカだなとみんなに言われる)

これは戦国時代が舞台になっているようで、東京なら武蔵国、神奈川なら
相模国といった具合で関東だけで137の地域に分かれています。
自分の場合都内の自宅から平塚に行く間だけで17もの地域を
おさめることができました。

お城がある地域では城を攻め落とすイベントがあったり、位置情報を取得した
場所で思い出帳に書き込んだり、クイズなどで小判をゲットしてアバターを
武将スタイルに整えたりもできます。

お友達リストなどSNSっぽさも持ち合わせてますが、完全紹介制ではないので
そこは無視してひとりでもくもくとやることも可能。
結構行動範囲がわかってしまうので、それが嫌な場合は断然ひとりで
やった方がよいです。あと嘘のアリバイが成立しなくなるので完全犯罪を
目指す人には向きませんね(笑)

決まった仲間とアウェイ遠征に行っている場合などは、みんなで
やると楽しいかもしれないですね。

次節の広島陸路で行ったらかなり集めることができるんじゃないかと思います。
ただ、難点は、ケータイ手放せなくて休む暇がない、結果バッテリーを
かなり消費するということですかね(^^;

自分は空路で行きますが、広島城ゲットしてきます!
ついでに勝ち点もゲットしてきます!
サッカー以外 / comments(3) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
次の広島戦は久々に北島が出てくるのでしょうか?
誰が出ても今年一度くらいは広島に勝ってほしいものです。

サンフレチェ三本矢の内、一本くらいはKingbellの槍で
折っても怒られないと思いますヨ!
元就の毛利氏はKingbell王国、厚木の毛利庄出身なんです
からKingbell二世が折り合いをつけて置きます。
広島での応援、頼みましたよ。勝点のお土産を忘れずに!
* Kingbell二世 * 2008/10/03 2:13 PM
興味あるのでやってみます!
広島には行かないんですけど、次のアウェーの楽しみにします^^陸路だし。

とりあえず広島から勝ち点ゲットしてきてください〜><
* おり * 2008/10/04 8:56 AM
>Kingbell二世さん
義生さん来ましたねー
監督の期待するような働きはできたでしょうか…
私は悪くないと思いましたけどね。

勝ち点持って帰れずすみません。

>おりさん
是非是非やってみて〜
充電バッチリしてってね。

勝ち点ゲットできず残念です…
全然勝てる気しなかった…
それでも、と思うのがサポーターなんですけどね。
何が起こるかわかりませんから。
それ以外は広島ひとり旅楽しかったです。
それ以外は…(^^;
* かごはら * 2008/10/06 4:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/404
トラックバック