ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< 2年 | main | ふぅ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
サポーターのためのモチベーション映像作りました
きっかけは、昨年暮れも押し迫った頃に開かれた
モトロッソさんでの決起集会で見たモチベーションビデオです。

選手のためのモチベーションビデオがあるなら、
サポーターのためのそれもあってはいいのではないかと
ずっと思っていました。

でも思ってるだけじゃ何も形にならない。
それなら自分で作ってやれとflashを勉強するようになりました。

ちょっと前からちょこちょこいじってたのですが、
3連敗を喫し、この1週間ひととおり凹み、怒り、ブログは書いては消し
書いては消しして、自分自身、この悪い流れを打破するために
公開するなら今しかないとここ数日急ピッチで作りました。

BGMは、選手のモチベーションビデオでも使われていた曲です。
アーティスト名もベルマーレカラーに合ってるでしょ?←ややこじつけ

選手やチームを取り上げるのではなく、あくまで
コンセプトはベルマーレサポーターをクローズアップすることです。

これはモチベーション映像であると同時にプロモーション映像でもあると
考えています。より多くのベルサポのみなさまに見ていただきたいのと
同時に、機会があれば関係者の方やその他大勢の方々にも見てほしいという
思いで作りました。

なんてそんな大それたものでもないのだけどね。

使用されている画像は9割がた自分で撮り溜めてきたものであり、
あくまで個人が楽しむために作成されたものです。
著作権だとか面倒なことは考慮してません。
使用されたら都合が悪い画像があるという方がもしいらっしゃったら
お知らせください。その箇所は差し替えます。

なお、自分のイメージを形にするために画像と音源を提供していただいた
ONDASのゆうぞうさん、快く画像拝借を
承諾していただいたBell-Macの管理人さまにはこの場を借りて
心からお礼申し上げます。

※flashについて難しいことを知っている方へ
外部swfの読み込みですとかloadmovieですとかまだまだできる
段階ではない超初心者ですので、これは結構重めの単体のswfデータです。
恐縮ですがアドバイスなどいただけたら今後の参考といたします。

■トリセツ
・サウンドは是非オンで!
・今はフリースペースにあげてるので、広告枠が見えなくなる程度に
 ブラウザのスクロールバーを移動するとちょうどよさげ
・環境によっては重いかも
・試合前のモチベーションを高めたい時に
・試合後歓喜に浸りたい時に
・試合後心が折れそうになった時に(笑
・一服したい時に
・おやすみ前に

■お願い
・もし共鳴していただけた方は、ブログなどお持ちでしたら
 紹介していただけると幸いです
・どなたかバナー作ってくださいませんか
・感想やご意見があったら是非コメント欄へお願いします

移動するとすぐにスタートします。

  ベルマーレサポーターのためのモチベーション映像
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://movie.geocities.jp/bellmare_mare/flashbell.index.html


※追記
表示に数分かかるという報告をいただいております(汗
他見れないなどありましたらお知らせください。。。
すみません。

ベルマーレ / comments(16) / trackbacks(3) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
こんにちは。
早速、拝見させて頂きました。

すごく良くできていると思います。
特に、変にアオったりせずに、むしろ静かに語りかけるような
感じが良いですね。
こういうことって、例え思いついても実際に実行に移すとなると
とてもエネルギーが必要になるので、その点でも素晴らしいと
思います。
(なお、一応、こちらかもらリンクを張らせて頂きました)
* s_tanaka * 2008/06/20 12:25 PM
こちらから完成の報告コメントを差し上げる前に
コメントいただいて恐縮です。ありがとうございます。

そうですね、思いを形にしていくことは本当にエネルギーが必要です。
でもやればできる。やらなきゃ始まらないっていう
そういう点でも訴えたいという気持ちが込められてます。

この情熱が仕事へ向けられていたら、今よりずっと
いいお給料だったことでしょう(笑

リンクもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
* かごはら * 2008/06/20 1:37 PM
おやすみ前にこれを見てしまうと、ユーロまで起きてることになってしまいますねwww
涙もろいので、涙腺緩みっぱなしで拝見させて頂きました。
この時期に、これを見せられたらもうやるしかない!!!
心にズンときました。
リンク張らせて頂きます。
* 湘南☆浪漫 * 2008/06/20 11:01 PM
>湘南☆浪漫さん

ご紹介いただきありがとうございます。
自分が作ったことは関係なく、より多くのベルサポで
共有できればいいなと思ってます。

おやすみ前は目が冴えてしまいますかね笑
いい夢見れるといいんですけど。
でも夢で終わっちゃだめなんですけど笑

これからもよろしくお願いします!
* かごはら * 2008/06/20 11:42 PM
映像見ました!

最高です!!

泣けました;;;

どんどんベルマーレを盛り上げていきましょう。


(リンク貼らせて頂きました)
* HIDE-Bell * 2008/06/21 1:10 PM
>HIDE-Bellさん

ありがとうございます。

そうですね、こんな時は周りからうわーっと盛り上げていきたいですね!
山形負けてくれたしまだわかりません。
去年終盤のあの粘りを、きっとまた見れるはず!

これからもよろしくお願いします。
* かごはら * 2008/06/21 10:33 PM
すごくかっこいいです。
熱さと切なさのバランスが、ドンピシャでした。
それに写真がとても美しい。

めったにコメントしないのですが、
あんまりかっこよかったので。つい。

これからも時々見せてもらいます。
ありがとう。
* カワバタ * 2008/06/22 3:07 AM
>カワバタさん

カワバタさんってあのカワバタさんでしょうか?!
コメントありがとうございます。
ありがとうと言われるなんて本望です。

思えば、ずっと前からこういうものを作りたいと
撮り続けていたのかもしれません。

カワバタさんのパワーの源にもなってくれたら幸いです!
これからもベルマーレをよろしくお願いします。
* かごはら * 2008/06/22 11:02 PM
想いは熱いのだけれど、思いのほどに至らず。

一口400人で持株会目標達成なのに二口136人。

でも一つ一つやって行こう!

俺の人生とベルマーレ!



* Kingbell二世 * 2008/06/23 7:45 PM
映像拝見しました。
すごいです。
泣けました。
そして
「そうなんだよね」とうなづいてる自分がいました。

ベルマーレがあってこそです。
(リンクを張らせていただきました!)
*  ペン。(^^) * 2008/06/23 10:01 PM
>Kingbell二世さん

持株会はタイミング的にもね…
ここで連勝なんかしてたら、迷っていた層は
よし、一口乗るか!
などとなってたかもしれませんが、厳しいですね。

この映像がひとりでも多くの人が、よし!と
思い立ってくれるきっかけにでもなってくれれば
嬉しいんですけどね。

>ペン。(^^)さん

コメントとリンクありがとうございます。

より多くのサポがペン。(^^)さんのように
あらためて自分にとってのベルマーレを確認することが
できればいいなと思います。
同時に、そんなサポの姿に心打たれて仲間入りしてくれる人や
出資してくれる方が出現してくれれば…(笑
と思ってます。

これからもよろしくお願いします。
* かごはら * 2008/06/23 11:41 PM
遅ればせながら、フラッシュのほう当ブログにもリンクさせてもらいました。
やはり、グッと来ました。。。
本当にありがとうです。そして、これからも頑張っていきましょう。
* JASON * 2008/07/01 9:16 PM
>JASONさん

コメント&リンクのご報告ありがとうございます。
ありがとうだなんて…ありがとうございます(^^ゞ
照れます(笑

そうですね、これからもともに湘南を盛り上げていきましょう!
* かごはら * 2008/07/02 12:09 AM
最高です!
お気に入りに登録し、これからも何度も見ます!!
次作品も期待しています。
* 茅ヶ崎市民 * 2008/08/03 3:07 AM
遅ればせながらリンクさせてもらいました!
試合の無い週はこれでモチベーション上げさせてもらってます(笑)
* トシ * 2008/08/15 4:23 PM
>茅ヶ崎市民さん

コメントありがとうございます。
レスがたいへん遅くなって申し訳ございません。

次作品ですか…(^^;
これは何かがとり憑いたようにものすごい勢いで
作れたんですけどね。
もう一度何かが舞い降りてくれれば作ります(笑

>トシさん
ご無沙汰しております!
レス遅くなってすみません。
リンクありがとうございます。
自分も久しぶりに見てモチベ上げてきます!
* かごはら * 2008/08/21 7:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/383
トラックバック
サポーターのためのモチベーション映像
モチベーション映像の記事を紹介させていただきました。 ちなみに自分を探してたら、小さく写ってました。 誰も気付かないでしょうけど喜び(^^)
| チャッキーの湘南系ブログ | 2008/06/20 11:14 PM |
やられた
まぁ皆さんもうごらんになっているでしょう Blue wave Ψ Green windのカゴハラさんが作られたモチベーションビデオ すごいなぁ…先越されたなぁ… 自分も昇格決まったら昇格記念FLASHつくるんだってずーっと思ってて、 ある企画で、やっと少し勉強して初FLAS
| べるたまぶろぐ | 2008/06/23 6:17 PM |
山形戦にかける湘南
明日に迫った湘南対山形。世間的にはどーでも良い試合だが、湘南サポーターにはまさに...
| 蹴球間々記 | 2008/06/25 8:29 AM |