ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< このまま転がり落ちるな! | main | サポーターのためのモチベーション映像作りました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
2年
このブログを開設して2年が経ちました。

アクセスカウンタは72000を超えました。

これはユニーク数(同じ人が1日何度来ても1とカウント)で
カウントされてる数字です。
当初は一日数人だったこのブログも、今は大体一日200〜300人が
来てくれて、サポがたくさんいるチームと対戦後はその倍くらいに伸び、
単純にアクセス数(同じ人が複数回見に来ると全部カウント)では
その約5〜10倍、ページビューも入れるとものすごい数になります。
そしてこれはケータイからのアクセスはカウントされてないので
それ含むともっと多いのでしょうね。
我ながらびっくりです(笑

RSS載せてるんでそれをチェックにくる方も多いのでしょうね。
これは思惑どおり(笑
だってたくさんのサポの感想や意見、情報を知りたいじゃない?
あとブログがたくさん並んでると、湘南盛り上がってる!って
かんじがするし(笑

同じものを見た人の書いたことを見て、自分が何かを感じることって
大事じゃないですか。
そうそう、って共感したりいや違うだろそれって突っ込んだり
なるほど!と気づかされることがあったり、
そうやってオリジナルの主張ができるわけで、それがネット上だけで
うごめくのではなく、何か形になっていけばいいといつも思ってる。
ネット発だっていいじゃない?それがネット上の仮想空間じゃない
現実に叶っていくのってきっとすごく楽しい。
ていうか、それが一番大事だよね。
ネットなんか手段でしかない。その中で結果が出ることなんて
ないのだから。

この2年間でのベルマーレの成長は素晴らしいです。
結果的にブログの時系列とタイミングがぶつかったとも言えますが
恐らく低迷後これまでのベルマーレにはなかったような勢いが
きっとあるのだと思います。

一度早い段階で栄光を掴んで落ちてその後再燃するというのは
本当に大変なことですよ。
この2年で起こったことは、この2年だけで見えるものではない。
他チームのサポからは想像できないような苦労や屈辱、小さな喜び、
感動、そういったいろんなずっと前から繋がっているものが
あるからこそのベルマーレの今で、だからもう一度そういうことを
ベルマーレに関わる誰もが考えて、思い出して、今がどれほど大事な
時を迎えているのかあらためて再認識することが大事だと思います。

そしてそういうことを知らない選手や関係者、サポもいるわけで
それを押し付けるのではなく、できるだけ同じように受け止めて
もらえるよう、使命感や責任感、愛着心を抱いてもらえるよう伝え
そして受け入れていくことが、本当にこれからのベルマーレの
支えになるんじゃないかなと思ってます。

飽きっぽい自分が2年もブログ続けてること自体、快挙なわけですが
もうしばらくは続けると思いますので、これからもよろしくお願いします!
(石原の方もw)
- / comments(4) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
2周年おめでとうございます。かごはらさんの狙い通り、このブログは我が家で湘南系ポータルサイトです。これからも頑張ってください。

だんな
* rokisoninfamily * 2008/06/13 6:54 PM
2周年おめでとうございます!!
もう2年ですか。早いなぁ。

言うまでも無くこのブログは私にとって特別なブログです。
ここから私は始まった、と思ってます。(勝手に笑)
この先にあるものを信じて、頑張って行きましょう!
そしてこれからもよろしくお願いします!
* おり * 2008/06/13 10:07 PM
二周年、おめでとう御座います。

何時もカゴハラさんの文章力に感嘆して居ります。

ところで谷底の件ですが、ここ十年来、紫陽花の咲く頃
失速して居ります。今年こそ打破してほしいのですが!?
ちょっと疑心暗鬼!

昨年のシーチケ打上げで坂本選手が「俺には緑と青の血が
流れている。」と発言したのを憶えて居ます。
「blue blood」は名門の出身と言う意味でベルマーレに
相応しい言葉ですね。今いる選手の中で「blue blood」が
体内を駆け巡っている人は何人いるのかな?
新人も早く「blue chip」(優良株)になってほしい。そして
最終的に「blue ribbon」(一等賞)が獲得出来る様に。

次節の日曜日、鳥栖戦には「リバウンドメンタリティ」
とやらを見せて下さい。「blue Monday」は嫌ですよ。
* Kingbell二世 * 2008/06/14 9:28 AM
>rokisoninfamily (だんな)さん

ポータルとまで言われると照れるというか緊張するなあ〜笑
ちゃんと更新しないと汗汗
でもここからいろんなブログやサイトを知ったと言っていただけると
ほんと嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

>おりさん

ほんと早いねー
あれからもう2年ですよ。
ほんといい出会いだったと思ってます。
おりさんのサポとしての成長は、石原の成長以上にすごいですよ^^
これからも何かとよろしく☆

>Kingbell二世さん

うまく韻を踏んでますね。blue bloodか。
そうですねーこのあたりですよね失速気味になるのは。七夕近辺。
スタートが早めだからですかね。
シーズン開始のトレーニングはスタートダッシュを狙って取り組んでるから
ちょうどこの頃になると疲れが出たりけが人が出たり、ワンクール終わって
相手が対策を練ってきたりと苦しくなる要素が増えるのでしょうか。

鳥栖戦はお互い連敗中ですが、湘南が勝って鳥栖にはそのまま低迷していただいて、
こちらは調子を取り戻したいですね。
* かごはら * 2008/06/15 2:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/381
トラックバック