ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

<< そうだ、笠松行こう。 | main | めっちゃ緊張する山形戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
天空サッカー
湘南2-0水戸

4連勝!!!
またまた無失点!!!
勝ったことは素直に喜べワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!
幸せの最中に幸せと感じられない人間は一生幸せにはなれないのだ。

直樹のゴールも見れたしーー!!!(≧▽≦)
愛は届いているのねw

しかし内容は決してよくなかった。

よくなかったっていうか、悪かった。

悪かったっていうか、見えなかった…


開始前アップ中。雨も上がってよかったなー。

ハーフタイム。2点取られて泣きべそかいてたホーリー君。

後半突入。見えない…

更に見えない…

終了後も見えません…

もう何が起きてるかサッパリワカリマセン。
下がりっぱなしで全然こっちでプレーしてくんないし。
周りのサポのおーー!とか、あ〜〜…とかで経過を判別する。

ボールは消える魔球。どこかから突然現れそしてまた消える…
もう私は石原を見失わないようにo(・_・;= ;・_・)o
あとはひたすら応援するしかないみたいなw

内容については細かいとこは見えてないけど、水戸の方が断然よかった。
入り方もよく、意欲が伝わってきた。
湘南は疲れからか全体的に重くてキレがない。
くだらんミスも多いし、水戸のアグレッシブさに終始やられっぱなし。
そんなつもりはないのだろうけど、緊張感がなくだらだらしてるように
見えてしまうくらい重かった。

90分とおして8割は水戸がゲームを支配していた。
前半はやべーなーと思いつつこのペースで25分くらいまで凌げたら
きっとこっちに波がやってくる、だから何とかそれまで我慢してくれーと思っていた。
結果的に残りの2割ともいえるあの時間で2回決められたことはよかった。

後半はセカンドボール全然拾えないし、パスがまったく繋がらない。
得点の香りはまったくしなかった。
相手の決定力不足に助けられた。2〜3点とられてもおかしくない。
だけどなぜか取られる香りもしなかったんだよな。霧マジック?
ムラは怖すぎ!いつかやられっぞ。もっと頑張れ!

だから最後の20分くらいは、追加点は相手のミスや隙があって
とれたらとっていいけど、変に仕掛けないで最後までもうとにかく
頑張って凌いでくれと願っていた。そのとおりになったのでほっとした。
チーム全体が粘り強くなったと思う。
あとシュートの意欲が高まっているのはいいことだ。

こんなんでも勝ったのは強さを身に付けてきた証拠ともいえる。
前田監督のコメントが物語っている。
1点目は相手のシュートが素晴らしかった。乗っているチームのシュートでしたね。
もう一方のゴールは一番怖い、ウチが乗っていながらの失点。
(水戸は)何本か惜しいのがあった。ポストに当たったりするのは
今のウチの状態を表している。何をやっても相手がうまくいってしまう。

今の湘南は何をやってもうまくいく、乗っているチームなのだ。
ここを活かさない手はない。

逆に、何をやってもうまくいかない乗れないチームというのがある。
去年の湘南のように。

シーズン通して波はある。
ほんのわずかな差で大きく変わることがある。
今いい波が来ているなら、しっかりそれに乗ってこう。
そしてその波が引く時も必ず来る。今やっていることが通じない時もある。
その時に備えて今のうちとれるところは確実にとっといて
波が引いた時のダメージを最低限に抑えられるように準備しておくことだ。

そういう意味では今節は、ジャーンや竜太がいなくても守りきり
得点もし、勝ち点3をとれたことは大きな意味があると言える。

今日はほんと雲の中でサッカーしてるみたいだった。
みたいだったっていうか湿度96%じゃ雲の中ってことだよね。
まさに天空だ〜ってラピュタ歌った時はひとりでちょっと感動してたw

しかし噂には聞いてたけど、笠松すごすぎ。何この異空間っぷり。
がらんどうに繰り返し響く軽快な「走れ!ホーリーホック」。
そこに、ちょっとあれ〜見な〜♪エースがとお〜るぅ〜♪と突然
キャプつばが流れる。(しかも故沖田浩之の方)と思ったら開始直前は
しばらくまったくの無音状態が続き、硬直状態にならざるを得ず。
ツバメだかこうもりだかが霧の中飛び交ってるし、ビールには羽虫が
ぼとぼと飛び込んでくるし、私はすっかりトランス状態に陥ってました…

そして噂の笠松グルメも堪能。
食いすぎた。
ベルマーレ / comments(3) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
昨日はお疲れ様でした!
霧の中で何が起きてるのか全く分からないとは…。
あんな体験なかなか出来ないな。
とにかく失点が0って言うのが嬉しかったですよね!

グルメはまだまだ食べたいものがあったので、次回また来ようと思いました^^
* おりどん * 2007/04/26 11:58 AM
ご無沙汰でした。昨年の忘年会以来の会話でしたね。

内容悪くても勝てるチームになりましたね。
石原もきっちりと決めましたし!

モツ鍋、美味でしたね。

後頭部デビュー嬉しいです(笑)
* glass * 2007/04/26 12:18 PM
>おりどんさん
お疲れでした〜
無事帰ることができました。

ナオキーック!が見れて行った甲斐があります♪

>グルメはまだまだ食べたいものがあったので、次回また来ようと思いました^^

私も(笑)

>glassさん
こんにちは。
ほんとですねー、今日あんなんでも勝てたのは大きいですね。
たまに上位チームがこういう勝ち方をするけど
内容ついてこなくても、なんだかんだで結局あそこが勝っちゃうんだよと
言われるような強いチームになりたいです。


坦々麺も食べたかった(笑)
* カゴハラ * 2007/04/26 1:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bellwave.jugem.jp/trackback/206
トラックバック