ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS



- / - / - /
ゲーフラ祭りありがとうございます。
やることが大事なんだ。





正面から見たスタンドは本当に綺麗だった。
メインスタンドよりピッチからの方がよく見えたはず。
友彦が立ち止まって見ていた。

多くの方に快く引き受けていただいた。
断る人もいたけどね。そんなんどーだっていいのだ。
やる人間がいれば批判する人間も必ず出てくる。
それは何だって一緒。
拒否られることを恐れてちゃムーブメントなんて起こせない。
そんなんどーだっていいって思えるバカっぷりが一番の強さになるんだ。
最後はやった人間が笑うんだ。
浦和サポを見ろよ。
柏サポを見ただろ?

みんなハートの根底にあるものは一緒。
だってみんなここにベルマーレを見にきてるんだもの。
それをなんとか引き出して形に現してあげるんだよ。

ぶっちゃけ見た目や完成度なんて最終的にはどうでもよかった。
つーか最初からどーでもよかったw
きれいじゃなくていい、きっちりできなくていい、かっこつかなくたっていい。
やることが大事なんだ。

今の平塚競技場では、それがまずは第一歩なんだ。
やれるかやれないか。
それだけの勝負だったんだよ。

結果は、やれた。

何も言わなくてもみんな好き勝手に掲げる。
これがゲーフラのあるべき姿だよ。
ゲーフラなんか知らなくても手にしたらたちまち一人前のサポーターだ。

しぶしぶ受けとったはずだったけど、いつのまにか一番前の席まで
乗り出して掲げてる人がいた。

石原とアジをお願いしたら、名前と写真をマッチデープログラムで
確認するベルマーレ初心者さんの家族連れがいた。

私でいいのかい?
と恐縮しながら、その時がくると嬉しそうに笑顔で掲げるおばあさんがいた。

友達の兄貴だよ!!!と喜び勇んで掲げる少年たちがいた。
(ぶっちゃけ鶴見←ほんと偶然)

やらなくていいように席ずれて座ってたのに…とやるはめになって
困りながらもやってくれた女性がいた。

掲げている時、みんな堂々としていた。

ライトユーザーだとかどこにも属してないとかタダ券で入ったとか
そんなんかんけーない。
相手サポにジャックされるとかかんけーないんだ。

応援され慣れしていない湘南の選手たちに、私たちはもっともっと
いろんな形で熱いムーブメントを起こしてあげなければいけない。
もっともっと喜んでもらわなきゃ。
もっともっと私たちが喜ぶような試合ができるように。

自分たちがやれることが見つかったら
競技場に来てくれる自分たち以外の人たちがやれることを探そう。
それができたら、やれることをまた増やしていこう。
増やしながら同じことを何度でもやろう。
しつこく応援しよう。
しつこくしつこく応援するんだよ。

それがサポーターというものなんだということを伝えることから
私たちは始めなければならないんだ。

そして100人にお願いしたらたったひとりでいい、
また誘ってくださいと言ってくれる人に出会えれば
それでじゅうぶん報われるのだ。

私はこの日、湘南サポーターの新たな第一歩を確かに感じたんだ。
ゲーフラ / comments(2) / trackbacks(0) /
☆★☆ゲーフラ祭り最終告知!!!☆★☆
<催行場所>
ビッグフラッグとたすきの間の席が赤いブロック

AM:11:30
ゲーフラを持ってる方、参加者は7ゲート前に集合!!!
飛び入り歓迎!
カンファレンス参加等で遅れる方は開場後、
直接赤いブロックへお越しください。

<掲げるタイミング>
■選手紹介
■選手入場
■ハーフタイム
■試合終了後は掲げる掲げないは自由
バス囲み予定。参加自由。


ゲーフラ掲げてみたい!
ゲーフラに囲まれてみたい!
何でもいいから参加して盛り上がりたい!
そんなアナタ、

泣いても笑っても、このメンバーでの試合は最後
特にご連絡は不要、当日ビッグフラッグとたすきの間の席が赤いブロック
座ってくださいね。ほっといても参加することになると思います(笑)

おととい昨日と馬入へ行って、多くの選手にサインをいただきました。
最終節掲げるのでみてくださいね!と何人かの選手には伝えました。
それを聞いて「楽しみにしてます」と言ってくれた選手もいます。
「自分の掲げてくれるんですか?ありがとう!」と言ってくれた選手もいます。
もうそれだけで胸がいっぱいに…(´▽⊂グスン


悔いの残らないよう、私たちもしっかり参戦しましょう!!



ゲーフラ / comments(0) / trackbacks(0) /
☆★☆ゲーフラ祭り選手別バナー☆★☆
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

バナーすごいよバナー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
□■□選手別バナー一覧□■□
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

作った人、掲げる人、その選手のファンの人はみんなもってけーーー!!!!
12番「俺」もあるから、湘南サポはみんなもってけーーーー!!!!
ブログ持ってる人は貼っちゃえ貼っちゃえ!


提供者:湘南系ブログ日砦さま

本当にありがとうございます。

31番ワロタ。




ゲーフラ / comments(2) / trackbacks(0) /
続・■□■ゲーフラ祭り■□■募集!!!
掲げてくれる方引き続き募集中です!!!!!!

おかげさまで作っていただける方は大体決定しました。
すでに完成されている方もチラホラ。(私まだ…w)

当日は7ゲートEFSのたすきと市民応援団ビッグフラッグの間で
行いたいと思っています。

モチベーション的に難しい位置になりそうですが、チャレンジです。
ここを使うことが一番一体感が出せると考えています。
ここで選手紹介時、入場時、ハーフタイム時だけでよいので
みんなと一緒に掲げていただける方、是非是非ご連絡を!!

公式で発表されているブルーヘブンの中でやると絶対映えます。
選手と監督あわせて35名、たった35名です。

掲げるだけのご連絡でしたらギリギリまで待ちます。
参加表明及び連絡先:bg-kagohara1202@hotmail.co.jp





厳しい状況が続きますが、まず自分たちが何かやり遂げたか?
と問うて最後の最後でいい、光は自分たちで作り出しましょう。

ご協力よろしくお願いします!!
ゲーフラ / comments(0) / trackbacks(0) /
■□■湘南ゲーフラ祭りまとめ■□■
リンクを貼っていただいている方は、お手数ですがこのエントリに
リンクしなおしていただくようお願いします。
http://bellwave.jugem.jp/?eid=133

今後この企画についての新エントリは、CATEGORIES>ゲーフラに入れていきます。

■□■湘南ゲーフラ祭り■□■
続きを読む >>
ゲーフラ / comments(0) / trackbacks(3) /
/ 1/1PAGES /