ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS



- / - / - /
産まれました
8月22日に無事、男児を出産しました!


110824_1345301111.jpg


半年ぶりの更新で恐縮ですが、取り急ぎご報告までo(^-^)o
サッカー以外 / comments(0) / - /
謹賀新年
飲んで寝て食って飲んで寝て食って合間にお笑い番組、そんな
典型的日本の寝正月ですorz
そして今になって急いで年賀状を作っています…笑




初詣は、東京の片隅にある我が家から、もっと東京の片隅にある
西新井大師@足立区まで自転車で行ってきました。

というのも、年末、本格的なマウンテンバイクとまではいかないが
それっぽい自転車を何かの勢いで買ってしまい、まあ病気やら何やらで
すっかり運動不足だし、正月は100%太るし、西新井までは結構な距離あるんだけど
天気も良いし頑張ってみました。

大晦日はそれでアメ横まで行ってきました。
こっちの方がきつかったけど。
日本酒とかハムとか買っちゃって帰りはえらい重かった…

今年は自転車通勤に挑戦しよっかなーと思ってます。


おみくじは末吉でした。
まあ、上り調子ってことで。


今年はアウェイが楽だなー
平塚行くより楽なアウェイがいくつもある!嬉しすぎる(笑)
何より九州めぐりがないというのが一番ほっとするわ、精神的にもお財布的にも(^^;



本年もよろしくお願い申し上げます!

サッカー以外 / comments(8) / trackbacks(0) /
スクリーンセーバ作りました
昨晩酒の勢いで作った。
製作所要時間2時間。

後悔はしていない(笑)

http://movie.geocities.jp/bellmare_mare/DL.htm


えーと、自宅と会社のマシンで動作確認してるので大丈夫だと思いますが
デスクトップに壁紙を設定してる場合、いったん外してから
スクリーンセーバを入れてみてください。
なぜか自分のデスクトップ画像行方不明になったんで。

クリックするとダウンロードしますか?と出るので
ローカルに保存&解凍してご利用ください。
サイズは1024*768です。

使用は自身の責任のもとお願いします。
何か起きても一切関知いたしません(^^;

なお私はビルゲイツの犬(笑)なので、MAC用はご用意できませんでした…
マカーのみなさますみません。


今度はもっとちゃんと練って作ってみようと思います。
時間があれば。


要するに
NO BELLMARE, NO LIFE!
てことです!
サッカー以外 / comments(0) / trackbacks(0) /
ホームタウンについてのアンケートです
まったく個人的な考えですが、ベルマーレのホームタウンについて
より効果的なアピールをしようというちょっとした構想があって、
アンケート作ってみました。

自分の住む街と自分とのかかわりについての意識・環境調査です。
調査というほどのものでもないけど。
目的があってその前段階でのことですので、より多くのみなさまに
ご協力いただければ幸いです。


なお、ベルマーレのホームタウン以外にお住まいの方も回答いただけます。
よりいろんな視点から調査したいと考えてます。

無料アンケートフォームを利用し、個人を特定するような情報は
一切送られませんので気軽にご参加ください。

※調べたり人に聞いたりしないで、
 今の自分の脳内で答えられる範囲でお願いします※
 それが一番大事ですので。

不明な点があったらご遠慮なくコメントくださいませ。

記述式が多くてちょっと面倒かもしれませんが
よろしくお願いします!

ホームタウンについてのアンケート



サッカー以外 / comments(2) / trackbacks(0) /
アウェイのおともに
 
ちょっとしたおあそび紹介。

ケータイ国盗り合戦
http://kntr.jp/pc/
↑はPCサイト

ちょっと前に始めました。
登録数が10万近くあるので、メジャーなサービスなんでしょうか。

ケータイの位置情報サービスを使って日本全国600の国を制覇していく
いわばケータイ版スタンプラリー。

提供はマピオン。
行った先々で位置情報を取得して記録していくという単純な遊びですが
かつて東京メトロ民営化1周年記念全139駅スタンプラリーを制覇した
自分としては結構燃えます(笑) 
1年かけて集めて路線ごとに記念品をゲットしたのだが、あの時は辛かった…(^^;
(このエピソードを話すとバカだなとみんなに言われる)

これは戦国時代が舞台になっているようで、東京なら武蔵国、神奈川なら
相模国といった具合で関東だけで137の地域に分かれています。
自分の場合都内の自宅から平塚に行く間だけで17もの地域を
おさめることができました。

お城がある地域では城を攻め落とすイベントがあったり、位置情報を取得した
場所で思い出帳に書き込んだり、クイズなどで小判をゲットしてアバターを
武将スタイルに整えたりもできます。

お友達リストなどSNSっぽさも持ち合わせてますが、完全紹介制ではないので
そこは無視してひとりでもくもくとやることも可能。
結構行動範囲がわかってしまうので、それが嫌な場合は断然ひとりで
やった方がよいです。あと嘘のアリバイが成立しなくなるので完全犯罪を
目指す人には向きませんね(笑)

決まった仲間とアウェイ遠征に行っている場合などは、みんなで
やると楽しいかもしれないですね。

次節の広島陸路で行ったらかなり集めることができるんじゃないかと思います。
ただ、難点は、ケータイ手放せなくて休む暇がない、結果バッテリーを
かなり消費するということですかね(^^;

自分は空路で行きますが、広島城ゲットしてきます!
ついでに勝ち点もゲットしてきます!
サッカー以外 / comments(3) / trackbacks(0) /
/ 1/4PAGES / >>