ABOUT


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS



- / - / - /
2011シーズン開幕!@岡山戦
湘南5-0岡山


幸先のいいスタートを切ることができました!
新加入選手の活躍、アジエルの復帰とPK、幸平が得点したのに勝利w
と、もう盛りだくさん!
昨年の鬱憤を一気に晴らしてくれたような試合でした。

やっぱ勝つって気分いいね!
なんか、この感覚、すっかり忘れてたよ…^^;

といっても私は現地参戦できなかったので、のちに録画&JAGSで
内容と歓喜の模様を確認いたしました。

岡山さんは、ストやんっていう強力な補強が今回は裏目に出たような
かんじですかね。ただ、シーズンはまだ長い。初戦ではっきり
諸刃の剣であることがわかったので、今後うまい具合に建て直して
こられると油断なりません。

今回の大勝は、昨年悔し涙を何度も流してそれでも信じてここにいる
皆へのちょっとしたプレゼントだと思って、ありがたくいただいて
おくことにしましょう。
こういうのがのちのち得失点差で効いてきたりするんですよね。


次はフクアリ!


湘南千葉戦は、今期シーズンを占うひとつの鍵になると思います。
浮かれることはなくとも、期待を抱きつつ参戦しますよ!
フクアリは初めて〜



さて、ツイッター等では話してるんですけど、
わたくしこのたび第二子を授かりました!

ワンダーランドや馬入イベントはつわりのきつい時期にぶつかって
しまったので、無理せずお休み。
参戦も臨月までは月1〜2度程度にしようと考えてます。
(すでに札幌行きはおさえましたw)

予定日は8月末なので、ぜひとも昇格ベビーになっていただきたく!
年末は一緒に笑顔で迎えられたらなあって思ってます。



ベルマーレ / comments(0) / - /
雄三お別れパーティ&ベル婚式
ちょっと更新遅くなりましたが、19日の雄三お別れパーティに参加してきました。
メンバーが超豪華でした!もうノリは“感謝の集い 無礼講バージョン”ww
写真撮ったりお話したり、出し物や抽選会に裏話と、笑いあり感動ありで
大満足のパーティでした。


いい笑顔ですよねー。
紘司は何を着ても似合いますねw
最初にきぐるみを着て出てきたのはヤマなんですけどね。
中の人が誰なのか明かされずに登場し、子ども達に囲まれて
無理難題を言いつけらたり床に寝転がったり、相当いじられていましたw

ヨンギ、松本、三平はひたすら子どもたちの相手をしていて
というか、相手にしてもらって(?)始終笑いの中心になっていました。

引退したトノさんや将太にも会えました。
永田亮太、シマともあらためて挨拶することができました。


サポーターからの贈りもの。
似顔絵wwww

このような場を設けていただいた有志の方々、本当にありがとうございました。


そして、このパーティの前日はベルサポさんの結婚式が二宮でありました。



天気にも恵まれ、手づくり感溢れるベルマーレ色たっぷりの披露宴でした。
お料理もとってもおいしかった!



引き出物に、ベルマーレカラーのご両人の名入りマフラーがあって
新郎新婦入場時には、ベルサポ全員で掲げて、このテーブルだけ
異様な盛り上がりを見せていましたww
しかも入場曲はタマシイレボリューション!笑

ふたりの出会いは平塚競技場ということですから、ベルマーレがキューピッドに
なってくれたということですよね。
仕事や家庭以外で夫婦共通の場所を持っているというのは強いです。
まあ、喧嘩のもとにもなりますけど…w

花嫁さんは若いですが、これで一生、ベルマーレからは逃れられません。
旦那さんがベルマーレ優先になっても、辛抱強く耐えてくださいww

どうぞ末永くお幸せに。

ベルマーレ / comments(2) / - /
Twitterで【ソリさん語録bot】作りました
Twitterで反町康治語録bot作成しました。(非公式)
↓↓↓
http://twitter.com/#!/sorimachi56_bot

Twitterやられてない方もいらっしゃると思うので一応説明いたしますと
Twitterとは“つぶやき”のサービスですので、本来掲示板やチャットのように
人が入力してブラウザ上でつぶやくものです。
ベルマーレの公式Twitterをフォローしてる方もたくさんいますよね。

で、botとは自動実行プログラムのことです。
このbotは、ソリさんが湘南の監督に就任して以降、世に放った数々の
名言・迷言を私がかき集めてプログラムに収録したものを、ランダムに
チョイスして数時間おきに自動でポストしてくれます。

現在120語録ですが、今の時点でこれ以上のストックが手元にあるので
近日中にぜんぶつっこむ予定です。
シニカルなセリフもかなり多いですが、そこはソリさんの言うことだから
笑って流してやってくださいw

・一日3〜4回つぶやきます。
・1日一回程度、自動でフォロー返しします
・返信はしません
・夜は寝てます
・スパムと思われるフォローは手動でブロックする場合があります

素敵な顔写真は自分で撮影したものです。
web上や印刷物、録画や動画からかき集める作業はたいへんでしたが、
就任から今年の最終節までを振り返ることができたし、流し見してた
ところも見直すことで新たな発見があったりとなかなか楽しかったです。

みなさまよかったらフォローしてくださいね。
なお、目標はご本人にフォローしてもらうことですw
そして願わくば、できるだけ長く続けられるよう……

※ベルマーレ語録bot募集にご協力いただいたみなさまありがとうございました
 クラブ全体にすると過去のソース集めるのがすごくたいへんだとわかったので
 またいずれやれたらやります^^;
ベルマーレ / comments(0) / - /
新潟戦@ビッグスワン
湘南1-3新潟

取り急ぎ新潟戦の細かいこと抜いた感想とかスタのようすだけ。
感謝の集いとかソリさんのこととかいろいろあるけど、
公式で諸々リリース出てから書きます。

えーっと、春先、このチームにどうやって勝ったんだっけ…?
平塚で見たマルシオはマ・ルシオとかの別人だったんだ、きっと…



アウェースタンドの雰囲気はすっごくよかった。
まず予想以上にサポ集まっててびっくり!
入場後席取りもせずゆるりと階下で立ち話してから上がったらすでに一杯。
最後くらいは盛り上げようぜ!やってやろうぜ!っていう一体感。
新チャントの練習しながら徐々に高まっていく緊張感と闘争心。
笛が鳴った瞬間、応援は最高の入り方ができたと思う。

それなのに、ああそれなのにあなたは違ったのね…苦笑
いきなり出鼻をくじかれて、それも一瞬にして2段階のオチつけられて、
もー試合どうこうより今年一年このよい雰囲気つくるのにどんだけ苦労したかって
思うと、たった数分でトーンダウンしてしまったことがもったいなくてね。

キックオフ前、寺川や野澤がピッチに出てくるとスタジアム中から
拍手が沸いてコールが起こって、選手紹介の時もソリさんの名前が
出ると大拍手で、ちょ、こんなんありえないwwってくらいスタジアムは
温かい空気に包まれたんだけど、完全にこの歓迎ムードにのまれてましたね。
野澤さんw

「おーい!ここはアウェーだぞー!!!ホームじゃねえぞ!!」って
何度も叫んだよ。
スタンドからは、目ェ覚ませ!ウェイクアップ!!って声が次々飛んでた。
まあノザだけへのことばじゃないんだろうけど。

それでも得点してからは流れが完全にこっちに来てた時間もあったのよ。
もう言うのもイヤんなるけど、そういう決める時に決められないと…って
ことなんですよね。

今シーズン通して、そういう一瞬のスキを狙うことすら非常に厳しかった。



今日でベルマーレのユニに袖を通すのが最後の選手もいて
最後はそのひとりひとりにコールがおくられた。
あと残ってくれよ!っていう意味を込めたコールも。

そして案の定、ベルマーレコールを新潟サポからいただく(苦笑。
でも、緩衝地帯挟んでバックスタンドにいる新潟サポがこちらを向いて手をふったり
ベルマーレコールしてくれてる姿が間近に見えると、やっぱり泣けてきちゃった。
横にいたベルサポのおじさんがボロボロ悔し涙を流してるのを見て、さらに
もらい泣き。

失うものの方がずっと多かったJ1の舞台を振り返ると、泣かずにはいれらなかった。
だけど、ここに来なければわからなかったことがたくさんあって
それをただの古傷にしてしまうのではなく、再生の材料としてきっちり
活かしていかないとね。

今年最後の遠征の心残りは、試合後我が子が体調崩してホテルに缶詰に
なってたので新潟グルメを堪能できなかったこと。
ツイッターで心配していただいたみなさま、ありがとうございました。
帰りのシャトルバスで席が離れてしまった子に、新潟サポさんが色々
話しかけてくれておいしいお店や街の見どころを教えてもらったみたい
なんだけど、その情報を活かすことができなかった…w

そして最後に、また上がってきてね、また来てねと声をかけてくれたのに、
「そのあいだに新潟が落ちちゃったらどうするの?」と言ってのけ、
バス内を凍らせた子の失礼をどうかお許しください…(^^;
ベルマーレ / comments(2) / - /
セレッソ戦@平塚
湘南0-4C大阪

雄三の引退式とホーム最終戦セレモニーで、怒りの矛先や後味の悪さが
なんとなくうやむやになってしまってるんだけど。
サポ忘年会も続けてあったので、特にその傾向が高まっている気がするけど
私は今回不参加だったので、ち、ちっとも発散なんかできてないんだからねっ!

しかしひどいね。崩壊寸前。いや、すでに崩壊してるのか。
何がひどいってこういう結果を迎えるのが、選手の心の中で予定調和になって
しまっているでしょってこと。
トン、とひとつ倒されたらその衝撃が最後まで続いてしまうドミノ倒し。
こんな崩れ方するならいっそ、もう何もかもぶちこわしてしまってくれよソリさん!
って気持ちになる。

なんなん?
主役は雄三ひとりで、それまでのすべてが前座だったのか?
リバウンドメンタリティは湘南においてはもはや死語なのか?
最終節は本気でただの思い出づくりになりそうじゃないか。

このチームが今季最後の最後にどんな戦いをするのか見届けたいから、
ビッグスワン行ってくる。それこそ意地。


すばらしいオーロラビジョン。
sori.jpg

選手紹介の映像をとっても楽しみにしてました。
波しぶきが集まってエンブレムを形作る、湘南らしいグラフィックに
おおっ!とどよめくスタンド。しばしうっとりしてしまいました。
間違いなくJリーグの中でトップレベルの装置。
来季選手のモチベーションに繋がってくれるといいな。

次は屋根、との田子ちゃんの問いかけに顔を歪めるリツコ市長は
放送事故だった…


yuzo.jpg
ゴール裏でトラメガ挨拶する雄三も、縁なしビジョンでくっきり。

今までどこで何が起きてるかわからなかったことも、こうして
どの席にいても見ることができるようになった。
ヒーローインタビューもバッチリだね。(いつ見られるのかは知らん!)
来場しているサポーターもどんどん映してほしいし、市民にどんどん
宣伝してほしいし、いろんなイベントで活用して、少しでも街の活性化に
繋げてほしい。


vision3.jpg
ビジョンをデジカメで望遠で撮ってここまで綺麗に映るのはすごい。

雄三には、8Gまわってきたとき持参したタオルマフラーを首にかけてあげた。
「ありがとうございます」って言ってくれた。
挨拶は震えながらノンストップで動画撮ったよ。

このブログでもキツイこと書いた時期もあったけど、
自分に素直で、周りの人間をリスペクトして、努力家で、どんなことにでも
耳を傾けてくれて、人の成長ってこういうことなんだって教えてもらった。

移籍話も断って、ベルマーレにサッカー人生を捧げてくれた男。
セレモニーの挨拶も、最後までクラブに対する愛が溢れていた。

雄三は湘南の魂。これまでもこれからも。

本当にありがとう。
どうかこれからの人生が幸せでありますように。



あと田村コールしてくれたセレッソサポのみなさまありがとうございました。
雄三も嬉しかったと思います。
真壁社長あいさつとソリさんあいさつの時、応援続けて妨害気味になってたのは
きっと気づいてなかっただけなんじゃないかな。
「あのゴル裏じゃ何が起きてるかぜんぜん見えへんもん…」
「ああ、あれはきっついなー」
というセレッソサポの会話をシャトルバスの中で聞きました。
ソリさんあいさつの時、8Gからはブーイング出てたけど、あれって
ソリさんにじゃなくて空気読めずに歓喜の応援やめないセレッソサポへ
やってんのかと私は思ったわ。(もうどっちでもいいけど)

そして最後はまたしてもベルマーレコールをいただきエール交換。
これもどうなんかね…苦笑
ビッグスワンでも勝敗関係なくベルマーレコールは起こると予想。
あるいは反町コールか?笑
美談もあんま続くとみじめになるので、負けてのエールはもう御免こうむりたい
ところだけど、それもあと一回だからうるさいことは言いっこなしで、
まーいーかって気もしてしまう。
↑こういうなし崩しなところがあるのがベルサポの特徴な気がしないでもない…w


とにかくあと一戦、もう開き直りでもなんでもいいからスカッとさせてくれ!
ベルマーレ / comments(0) / - /
/ 1/73PAGES / >>